058-214-8661
TEL menu

HOME > 実績紹介 > 空間の繋がりを演出する設計

実績紹介

空間の繋がりを演出する設計

空間の繋がりを演出する設計

LDK上部の吹き抜け。2階との繋がりをつくりました。

壁面を利用して飾り棚を設けました。

アイランド型キッチンは天板をタイルで仕上げました。

家事動線の中心に設けたのは、ママステーション。ここからキッチン、洗面室、パントリーに最短距離で移動可能。

階段下のデッドスペースにはお掃除ロボット用の基地を設けました。

エントランスには土間つながりのクローゼットを設けました。上り框部分にタイルを貼り、アクセントをつけました。

家の中央に設けた吹き抜けが、どこにいても繋がりを感じる絶妙な空間に仕上がりました。柱がない超ワイド空間のLDKは約23帖。「自然に家族全員が集まる空間にしたい」というお施主様のご要望にお応えしました。

壁・天井は漆喰の塗り壁、テレビの背面壁には調湿・脱臭効果のあるタイルを、床にはパインの無垢床材を貼りました。とても空気が気持ちの良い明るいお家ができました。

戻る

家づくり無料相談会開催中!!

ハウスプランナー(建築士有資格者)が資金計画から設計まで、家づくりに関するすべてのご相談にお応えいたします。
家つくりは“知らないと損をする”こともありますので、いろいろな話をしませんか?
もちろん無料ですし、お話だけでも大丈夫です。

ページトップ
×